ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

住民の皆様へ(町長メッセージ) 令和2年11月17日

ページID:001152 更新日:2020年11月17日更新 印刷ページ表示

住民の皆様へ

 住民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 新型コロナウイルスの感染状況につきましては、報道等でもご承知のように、感染者が全国及び大阪府内で増加しております。住民の皆様には、冬場のインフルエンザの流行にもご留意いただき、マスク着用の徹底や手洗い、定期的に窓を開けて換気、3密で唾液が飛び交う環境をさけるなど、これまで以上に感染予防に努めていただくようお願いいたします。
 なお、高齢者の皆様には、12月28日(月)までにインフルエンザの予防接種をされた場合、接種費用が無料となりますので、希望される方は早めにかかりつけ医等で接種されますようお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染者情報につきましては、大阪府の発表される情報をもとに、ホームページ等でお知らせしておりますが、この度、大阪府の感染者情報システムが全国のシステムに統一され、11月16日(月)から府内の新型コロナウイルス感染症発生に関する公表内容が変更されております。
 本町といたしましては、住民の皆様から、より詳細な情報発信を希望するお声をいただいておりますが、感染者の情報につきましては、大阪府で一元管理されておりますことから、今後は、感染された人数と累計、また概ね2週間ごとの発生者数をお知らせしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

令和2年11月17日 島本町長 山田紘平

これまでの町長から住民の皆様へのメッセージ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>