ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

住民の皆様へ(町長メッセージ) 令和3年7月12日

ページID:001171 更新日:2021年7月12日更新 印刷ページ表示

住民の皆様へ

 住民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 国においては、7月11日に期限を迎えた大阪府を含む10都道府県に出されていた「まん延防止等重点措置」について、大阪府・神奈川県・千葉県・埼玉県の1府3県の延長を決定され、東京都と沖縄県については、「緊急事態宣言」の発令が決定されました。
 一方、国の決定を受けて大阪府では、7月9日の対策本部会議で「まん延防止等重点措置」の延長に伴い、引き続き府内33市を「措置区域」、10町村を「その他の区域」とすることを決定されました。(期間は、7月12日から8月22日まで)です。

 本町では、引き続き「まん延防止等重点措置」の「その他区域」となりましたことから、公共施設については、感染防止対策の徹底や利用定員の抑制などを継続いたします。
 なお、ふれあいセンター「ケリヤホール」については、ワクチン集団接種会場として引き続き利用するため利用制限をしておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 住民の皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、気を緩めることなく感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。
 なお、各公共施設等の利用に関しましては、町ホームページ等でご確認ください。

令和3年7月12日 島本町長 山田紘平

ワクチン接種を済まされた方へのお願い

 ワクチンは感染症の発症や重症化を予防できることが期待されていますが、他人への感染をどの程度予防できるかはまだわかっていません。

 そのため、ワクチン接種を済ませたから安心するのではなく、これまで同様、「手洗い、消毒、マスクの着用」などの感染予防対策を継続していただくようお願いいたします。

これまでの町長から住民の皆様へのメッセージ

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>