ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

住民の皆様へ(町長メッセージ) 令和2年4月8日

ページID:001245 更新日:2020年4月8日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症への対応について

 4月7日に国から、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出され、大阪府を含む全国7都府県が対象地域とされました。

 大阪府知事からは、4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日)までの間、生活の維持に必要な場合を除く外出自粛(特に、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの密を避けるための夜間の繁華街への外出自粛)と規模や場所にかかわらないイベントの自粛要請がありました。

 本町といたしましては、大阪府知事の要請を受けて、感染拡大の防止を最優先に取り組むこととし、公共施設の閉館をはじめ、イベントの中止や延期、幼稚園、小中学校の休校などへの対応を決定いたしました。

 住民の皆様には、引き続き、ご不便をおかけいたしますが、不要不急の外出自粛や手洗い、咳エチケットの励行をこれまで以上におこなっていただき、感染拡大防止に取り組んでいただきますようお願いいたします。

令和2年4月8日 島本町長 山田 紘平

国・大阪府からの通知

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>