ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

カンガルー教室「予約制・無料」

ページID:017196 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示
 カンガルー教室とは、支援や配慮を必要としているお子さんの保護者などを対象に、月に1回開催している交流会です。
 日々のお子さんの様子を話し合って理解を深めたり、ほかの保護者から子育てに役立つ情報を教えてもらったりできる教室です。

令和5年度カンガルー教室のご案内

・対象者
 就学前のお子さんの保護者で次のいずれかに該当するかた
 身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けているお子さんや疾病などに係る診断書などの書面の発行を受けているお子さん、発達検査を受けたことのあるお子さんの保護者

 各回15人
 
 参加をご希望される方は、下記の申込フォームから必要事項を入力のうえ、お申込みください。
 
 定員に達しましたら申込みは締め切ります。

 キャンセルが出た場合は申込みフォームが再開されます。

 参加できる日程のみの申込みも可能です。

・日時
 年11回、月曜日の午前10時から12時まで

・場所
 ふれあいセンター3階小和室

・内容
 子どもへの理解を深めることや子育てに関する情報交換を目的として、保護者同士の交流を行います

教室の内容は変更になる場合があります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>