ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育長の部屋 > 教育長ブログ~安全ボランティア募集!!~

本文

教育長ブログ~安全ボランティア募集!!~

ページID:012530 更新日:2022年7月21日更新 印刷ページ表示

 島本町では、各小学校区で安全ボランティアの方々が子どもたちの登下校を見守ってくださっています。

 子どもたちが、あたたかい多くのまなざしに包まれていると感じられること……
 それは、安全面だけではなく豊かな情操や安心感、大人への信頼感を持つことにも繋がると思います。

 安全ボランティア 安全ボランティア

 4月当初、登校時になかなか学校へ足が向かなくてぐずっている1年生に寄り添い、優しく声をかけてくださっている安全ボランティアの方々の姿がありました。
 また、通学路の状況や子どもたちのちょっとしたエピソードを学校に伝えてくださる等、学校の心強い味方でもあります。

安全ボランティア 安全ボランティア

 ただ今、安全ボランティアさんを募集しています。
 子どもたちが安心して通学できる町にするため、皆さんのご協力とボランティアへの登録をお願いします。

 なお、登録の際は教育センターまでご連絡ください。
 (教育センター連絡先  075-962-4255)

 (中村りか)

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>