ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育長の部屋 > 教育長ブログ~インスタグラムはじまりました!~

本文

教育長ブログ~インスタグラムはじまりました!~

ページID:012965 更新日:2022年8月4日更新 印刷ページ表示

 町立幼稚園・保育所のインスタグラムが8月1日に開設されました。

一幼インスタ 一幼インスタ

 早速、各園所の子どもたちのいきいきした姿、施設の様子が紹介されています。

 二保インスタ 二保インスタ

 これからも旬な話題、季節折々の子どもたちの姿を発信していきますので、ぜひご覧ください。

 四保インスタ 四保インスタ

 (中村りか)

             

                ~子育て支援課 SNS担当よりメッセージ~

 インスタグラムの良さは簡易な操作で投稿ができるところです。幼稚園・保育所からのおたよりのような紙面に限りがあるものと違い、多くの情報を発信することが可能であることや、発信する情報は写真がメインであるため視覚的効果が高く、伝わりやすいことが挙げられます。検索機能も充実しており、近年は情報収集のためにインスタグラムを使用している方も多く、入園・入所を検討されている方にも活用いただけると考えております。
 また、ハッシュタグ等を使用し投稿することにより、関連する情報をまとめて見ることができますし、幼稚園や保育所のことを知らない方が違うきっかけで投稿を見てくださる可能性もありますので、より幅広い人に発信できるところも良さの一つです。
 このように、インスタグラムを使った情報発信には多くの良さがあるため、施設職員も慣れない中ではありますが積極的に発信していきますので、多くの方にご活用いただき町立幼稚園・保育所のことを知っていただければと思います。

 

 

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>