ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教育長ブログ~文化祭~

ページID:0014833 更新日:2022年11月18日更新 印刷ページ表示

 町内各校の学校便りには、「3年ぶり」という言葉が散見されます。
 「3年ぶりのヒロシマへの修学旅行」「3年ぶりの児童生徒全員そろっての運動会・体育祭」等々。

 こちらも「3年ぶり」の「島本町文化祭」。
 11月2日(水)・3日(木・祝)に開催されました。

 その時の様子を生涯学習課文化祭担当のコメントを添えて紹介します。

文化祭 文化祭

 本年度は水彩画や生け花等、計17の出展がありました。
 どの作品も、町民の皆さまによる創意工夫の詰まった素敵な作品です。

文化祭 文化祭

 文化協会囲碁部のブースでは、町内在住の関山九段をはじめ素晴らしい講師の方々が来場者に指導碁をしてくださいました。

文化祭 文化祭

 新型コロナウィルス感染状況が予断を許さないなか、実行委員や出展者の皆さまは出来る限りの対策を講じて準備に取り組んでくださいました。

文化祭 文化祭

 新型コロナウィルス感染拡大防止により3年ぶりの開催となった文化祭です。
 久しぶりの開催で不安もありましたが、当日は2日間とも晴天に恵まれ多くのお客さまが訪れてくださいました。

 開催に向けて尽力くださった実行委員会及び出店いただいた団体の皆さま、本当にお疲れさまでした。
 心から感謝申し上げます。