ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育長の部屋 > 教育長の部屋 > 教育長ブログ~バルーンアートであそぼう!~

本文

教育長ブログ~バルーンアートであそぼう!~

ページID:016208 更新日:2023年1月30日更新 印刷ページ表示

 1月22日(日)、「バルーンアートであそぼう!」が人権文化センター集会室において開催されました。
 「バルーンアートであそぼう!」は、「文化教室」の一つとして今年度から開催されたものです。
 講師の方々は、社会福祉協議会の「マジック同好会」の皆さん。

バルーンアート バルーンアートであそぼう!

 参加対象に特に制限はありませんが、この日は全員親子での参加でした。
 和やかな雰囲気の中、1グループに一人の講師の先生がついてくださっての作品づくりでした。

バルーンアートであそぼう! バルーンアート 2

バルーンアート バルーンアート

 後半は、作った作品で遊びました。マジックも披露され、大盛り上がり。
 このたびの企画は大変好評だったので、次年度も継続開催を検討中です。

マジック マジック

  (中村りか)

               ~生涯学習課「文化教室」担当より~

 「バルーンアートであそぼう!」は、風船を膨らませるところから教えていただき、風船をひねって組み合わせることで、犬やネズミなど様々な形を講師の方々と楽しみながら作っていく教室です。
 子どもから大人まで楽しむことができますよ。今回は皆さん親子での参加で、笑顔溢れる幸せな時間になりました。
 そして、教室の最後には講師の方々がマジックを披露し、参加者の皆さん、とても楽しまれていましたよ!

 生涯学習課では「バルーンアートであそぼう!」の他にも様々な講座を開催しています。
 「何か習い事を始めてみたい!」「新しい趣味を見つけたい!」と思った時は、文化教室の情報を是非チェックしてみてください。

 

 

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>