ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育長の部屋 > 教育長ブログ~第44回少年野球大会教育長杯~

本文

教育長ブログ~第44回少年野球大会教育長杯~

ページID:014621 更新日:2022年11月9日更新 印刷ページ表示

 10月23日(日)、30日(日) 爽やかな秋晴れのもと「少年野球大会教育長杯」が開催されました。
 黄色く色づいたグラウンドのイチョウと青空のコントラストが美しい日和でした。

少年野球大会 教育長杯 教育長杯

 先の9月19日(月・祝)、9月25日(日)、10月2日(日)に開催された「北摂野球連合秋季野球大会」では、選抜チームとして出場し、見事13年ぶりに優勝を果たしました。
 教育長杯では、気持ちを新たにそれぞれのチームで力を発揮。

 結果はAチーム、Bチームともに「ヤンキース」の優勝でしたが、「ジャイアンツ」「ブレーブス」ともに全力を尽くしてのプレーでした。
 印象的だったのは、ファインプレー、ヒット等に限らず、ミスをしたときや打ちとられた時にも仲間からあたたかい言葉が飛び交うこと。

教育長杯 教育長杯

 開会式の選手宣誓では、支えてくださっている周りの人たちへの感謝もありました。
 助け合い協力しあうチームメイト、厳しい中にもあたたかく指導してくださるコーチ、野球に限らずいつも応援してくれているお家や地域の方々……。

 6年生にとっては最後の教育長杯です。
 多くの人に見守られている安心感、野球を通して培った力と自信をもって、来春からの中学校生活へと進んでください。

 (中村りか)
 

\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>