ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 政策企画課(企画調整担当) > 第四次島本町総合計画を策定(平成23年3月策定)

本文

第四次島本町総合計画を策定(平成23年3月策定)

ページID:0002340 更新日:2014年4月1日更新 印刷ページ表示

 総合計画は、地方自治法の規定に基づき、全ての市町村が総合的かつ計画的な行政運営を行うために作成するもので、町のさまざまな計画の上位に位置付けられ、島本町のまちづくりの基本となるものです。

 町では、平成15年3月に「第三次島本町総合計画」を策定し、21世紀を展望したまちづくりに取り組んできました。しかし、現総合計画策定から5年が経過し、JR島本駅の開業をはじめ、町を取り巻く状況は大きく変わりました。こうした社会経済情勢や行政需要の変化に対応するため、平成31年度を目標年次として「第四次島本町総合計画」を策定いたしました。

(注) 第四次総合計画策定時の審議会要点録を掲載しています。

(参考資料)アンケート調査結果

「第四次総合計画の策定にあたり、住民のみなさんにご意見をお聞かせいただき、新総合計画の策定に役立てるため、平成20年6月に住民アンケート調査を実施しました。

(参考資料)第四次総合計画策定時の審議会要点録

第四次総合計画策定時の総合計画審議会の要点録を掲載しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)