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マイナポイントの予約・申込の支援
役場では、住民課の窓口でマイナポイントの予約・申込をサポートしています。
マイナポイント申込支援については住民課(電話番号:075-962-7464)まで、お問い合わせください。
窓口で必要なもの
- マイナンバーカード
- 利用者証明用電子証明書用暗証番号(数字4桁)
マイナンバーカードの申請もしくは交付時等に設定するものです。
お忘れの場合は暗証番号の再設定が必要です。
マイナポイント申込支援を受けるときの注意点
- マイナポイントを申込む決済サービスをあらかじめ決めたうえで、来庁してください。対応決済サービスを利用されていないかたは、事前にご自身で対応決済サービスの利用申し込みが必要です。
- 申し込む決済サービスにおける決済サービスIDとセキュリティコードの入力が必要です。
- 決済サービスによっては、窓口でのマイナポイント申込ができない場合があります。例えば、「楽天カード」や「楽天ペイ」は、自社のアプリからしか申し込みができません。
役場にお越しになる前に、「マイナポイントホームページ」の「決済サービス検索ページ」をご確認ください。 - 電子証明書の新規発行・更新をおこなった場合、その当日はマイナポイントの予約・申し込みができません。更新完了の24時間経過後から予約・申し込みが可能となります。
対象となるキャッシュレス決済サービス検索へのリンク<外部リンク>