ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報 > Facebook・Youtube・タウンメール > SNSを活用されている事業者・住民のみなさん、一緒に島本町を盛り上げませんか?SNSハッシュタグキャンペーン実施します!

本文

SNSを活用されている事業者・住民のみなさん、一緒に島本町を盛り上げませんか?SNSハッシュタグキャンペーン実施します!

ページID:006928 更新日:2022年3月18日更新 印刷ページ表示

 

SNSを活用されている事業者・住民のみなさん、一緒に島本町を盛り上げませんか?SNSハッシュタグキャンペーン実施します!

 先日LINEにて実施しました「広報読者アンケート」にて、イベント情報を載せて欲しい、お店の紹介をして欲しい、習い事の情報を知りたいといった意見が多数ありました。

 広報しまもとは、行政が発行するものであるため、公共性が認められるものや広告としての掲載を除き、営利目的の記事を自由に掲載することはできません。

 そこで、事業者(住民団体)や住民のみなさんのお力も借り、町全体で一緒に島本町を盛り上げるため、SNSハッシュタグキャンペーンを実施します!

キャンペーンの内容 

 事業者(住民団体)のかたは、SNS投稿時に、積極的に下記ハッシュタグをご活用ください。

 また住民のかたは、イベント参加時、お店来店時など、ご感想などを投稿される際は、同様に下記ハッシュタグをご活用ください。

 みなさんが自ら主体的に投稿いただくことで、より多くの情報が集まり、町全体で良いものになると考えています。良い投稿をみつけたら「いいね!」をしてみてください。

 

みなさんが簡単に情報収集できる(タグ付けに悩まれない)よう、町がハッシュタグを指定します。

【キャンペーン対象ハッシュタグ】
 #島本町
 #島本町イベント
 #島本町お店
 #島本町習い事
 #島本町子育て
 #島本町写真

【キャンペーン対象SNS】
 Facebook、X(旧Twitter)、Instagramなど、すべてのSNS

 

(注意)複数タグ記載いただいても問題ありません。ご自身で判断ください。
(注意)上記以外のハッシュタグを禁止するものではありません。
(注意)上記ハッシュタグを使用した投稿について、町が公的に認証するものではありません。
(注意)SNS投稿時は、個人情報にご注意ください。また第三者の情報(顔など)が許可なく写っているなど権利を侵害しないようご注意ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>