ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務・債権管理課 > ふれあいセンターの空調機更新等工事を実施します

本文

ふれあいセンターの空調機更新等工事を実施します

ページID:0002613 更新日:2022年11月30日更新 印刷ページ表示

 島本町ふれあいセンターについては、平成8年7月に開館して以来、更新されていない設備等が多数あり、施設の長寿命化を図るため、それらを更新する工事を予定しています。

 なお、ふれあいセンターを全館閉館して工事を行うことは、利用されるかた等に大きく影響することから、施設を利用しながら工事を進める予定としています。

工事内容

  • 工事期間
    令和5年3月末頃まで
    工事内容
  • 空調機、給湯・温水器、受水槽・貯湯槽、便所汚水管等の更新及び屋上防水等
  • 工事の影響
    水訓練室以外の貸館施設は工事期間中も原則利用できますが、建物内で騒音が発生する場合があるとともに、10月初めから3月末頃まで一部の部屋を除き、ほぼ全館において空調機が使用できないことから、特に冬場は非常に寒くなることが想定されますので、ご留意の上、利用してください(仮設暖房としてオイルヒーター等を設置しますが、十分な室温にならないことが想定されます)。なお、浴室については、新たな施設への転換を進めているため、工事に併せて廃止することから、利用は令和4年9月30日までとさせていただきます。
  • 調理実習室のほか、ほとんどの施設において、お湯の使用ができなくなります。

空調機の段階的運転について

以下の部屋につきましては、令和5年2月1日から空調機が使用可能となりました。なお、その他の部屋につきましては、令和5年3月末に工事完了を予定しております。

1階:音楽室

2階:和室

3階:第四学習室、OA教室

仮設資材置場等について

 工事実施のため、以下のとおり仮設資材置場等を設置します。これにより、駐車場スペースが狭くなるとともに、4階テラスが使用できなくなる等、ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

 また、屋上の機材を搬入出する際は、大型のクレーン車による作業を実施するため、駐車可能スペースをさらに縮小することとなりますので、満車の際は役場駐車場のご利用をお願いします。

仮設計画 (PDF:95KB)

 

 その他、詳細なスケジュール等が決まりましたらこのページでお知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)