ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 島本町子育て応援特設サイト「ぐんぐんしまもと」 > 小学生 > 安全 > 不審者などに関する緊急安全対策(子どもの安全に係る情報)

本文

不審者などに関する緊急安全対策(子どもの安全に係る情報)

ページID:001660 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

教育委員会では、子どもの安全に関する緊急事案が発生した際にスムーズに対応できるよう、緊急度を5段階に分類した「緊急対応ガイドライン」および教育委員会からの情報伝達の流れを示した「関係機関への情報伝達系統図」を作成しました。
教育委員会ではこれらに基づき、学校・幼稚園、地域住民のかた、その他関係機関からの通報・情報提供があった場合には、即座に情報の信憑性を確認のうえ、適切な対応をおこなっています。

不審者などに関する情報について

町内・近隣市の不審者情報などは、しまもとタウンメールにて配信されていますので、登録のうえ、ご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>