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住所地以外の市町村窓口でも住民票の写しが取得できます(広域交付)
- 島本町外に住民登録のあるかたが住民票の写しの交付請求するための手続きです。
- 住民票の写しには、世帯全員が記載されているものと世帯の一部が記載されたものがあります。住民票の写しの提出先などに確認の上、選択してください。
- 使用目的に合わせて、世帯主氏名・続柄の記載が必要か不要かを選択して請求してください。ご不明な場合は住民票の写しの提出先にご確認ください。
- 本籍の記載があるもの、住所変更の履歴があるもの、転出・死亡したかたの除票は請求できません。
請求できるかた
- ご本人
- ご本人と同一世帯のかた
(注意)
請求できるのは本人と同一世帯員のみです。
委任状等による代理人からの請求はできません。
必要なもの
窓口へ来られるかたの本人確認書類(個人番号カード、運転免許証、パスポートなどの官公署発行の顔写真付きの証明書(有効期間内のものに限ります。))
手数料
1通につき300円