ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > 都市計画課 > 事業未着手の都市計画道路を廃止

本文

事業未着手の都市計画道路を廃止

ページID:002046 更新日:2023年9月26日更新 印刷ページ表示

 大阪府と島本町では、都市計画決定以来、事業に着手できていない都市計画道路について、社会情勢の変化に対応するための見直しを順次進めてきました。
 島本町では、町決定路線(天薬藤之木線・西野々小田線)の2路線の廃止について、平成24年10月25日に開催された、島本町都市計画審議会に付議し、承認されました。
 また、大阪府では、府決定路線(島本中央線・清水木半坂線)の2路線の廃止について、同年11月8日に開催された、大阪府都市計画審議会に付議され、承認されました。
 これを受け、同年11月22日付けで、島本町内における事業未着手の都市計画道路は全線廃止されました。
 なお、都市計画道路が廃止されても、現道がなくなるわけではありません。

都市計画道路見直しの基本方針の概要版

都市計画道路箇所図

箇所図

大阪府の「都市計画(道路)見直しの基本方針」は次のリンク先でご覧いただけます。

大阪府ホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>