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大阪府営住宅入居者募集
総合募集
大阪府では、年6回(4月・6月・8月・10月・12月・2月)総合募集を実施されます。
新婚世帯や小学生以下の子どもを含む親子を中心とする世帯を対象とした「新婚・子育て世帯向け」のほか、「一般世帯向け」、「福祉世帯向け」、「車いす常用者世帯向け」などの応募区分ごとに府営住宅の入居者を年6回募集します。
令和6年度の申込書配布期間、申込受付期間は次のとおりです。
- 第1回 4月1日(月曜日) から 4月15日(月曜日)
- 第2回 6月3日(月曜日) から 6月17日(月曜日)
- 第3回 8月1日(木曜日) から 8月15日(木曜日)
- 第4回 10月1日(火曜日) から 10月15日(火曜日)
- 第5回 12月2日(月曜日) から 12月16日(月曜日)
- 第6回 2月3日(月曜日) から 2月17日(月曜日)
申込書の配布は、次の機関で配布されます。
- 各指定管理者(最寄りは、大阪府営住宅高槻管理センターです。)
- 府民お問合せセンター情報プラザ(府税事務所内)
- 府内各市、区役所、町村役場など(島本町では役場2階都市計画課および1階文化・情報コーナーで配布しています。)
お申し込みは、上記期間(消印有効)に申込書を郵送するか、江川住宅の場合は、大阪府営住宅高槻管理センターのホームページで申込みできます。
(大阪府営住宅高槻管理センター 電話:072-685-1092)
申込みにあたっては、収入基準などの申込資格を満たしている必要があります。くわしくは募集案内でご確認ください。
過去の総合募集で応募割れがあった住宅の随時募集もあります。(通年)
府営住宅(公営住宅)の保証人制度を廃止
大阪府営住宅(公営住宅)の保証人制度が見直され、入居中の方も含め、令和6年3月27日から保証人が廃止されました。入居の際に、新たに保証人を確保する必要はありません。