ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > にぎわい創造課 > ハローワーク茨木 マザーズコーナーのご案内

本文

ハローワーク茨木 マザーズコーナーのご案内

ページID:001374 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 ハローワーク茨木では、仕事と子育ての両立を目指す人へ就職支援を行うため、マザーズコーナーを開設しています。

マザーズコーナーで受けられるサービス

  1. 担当者がマンツーマンできめ細やかに仕事の相談を受けたり、仕事探しをお手伝いします。
  2. 保育や子育て支援サービスに関する情報を提供します。
  3. 再就職に役立つ就職支援セミナーを案内します。
  4. 履歴書や職務経歴書の書きかたの指導や添削をします。
  5. 模擬面接を行います。
  6. 就職までの道のりを担当者と一緒にサポートします。

マザーズコーナーってどんなところ?

問1 マザーズコーナーとハローワークのちがいはなんですか?

答1 マザーズコーナーはチャイルドスペースを完備しています。仕事の相談以外にも保育や子育てに関する情報を提供します。

問2 マザーズコーナーはどんな人におすすめですか?

答2 子育てをしながら仕事を探しているかたや、子育てのためにしばらく仕事についていないかたにおすすめです。

問3 突然行っても相談できますか?

答3 相談は予約制です。

問4 利用時間を教えてください。

答4 祝日や年末年始を除いた毎週月曜日から金曜日の午前10時から午後6時です。

問5 マザーズコーナーの場所を教えてください。

答5 JR高槻駅下車すぐにあるクロスパル高槻5階のワークサポートたかつきの中にあります。

お問い合わせ先

住所 高槻市紺屋町1番2号 クロスパル高槻5階

電話 072-604-1233

利用時間 月曜日から金曜日の午前10時から午後6時

ただし、祝日と年末年始は除きます

大阪労働局のホームページ<外部リンク>

\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>