ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > にぎわい創造課 > 令和元年度 島本町農地意向アンケート調査結果報告

本文

令和元年度 島本町農地意向アンケート調査結果報告

ページID:001381 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

令和元年度 島本町農地意向アンケート調査にご協力いただきありがとうございました。

 平成27年の都市農業振興基本法の施行により、都市農地の税制面の見直しなどが行われていますが、その一方で、農業後継者不足や農業従事者の高齢化など、農業経営を取り巻く環境はより一層厳しい状況となっています。

 島本町農業委員会では、農家のかたから所有農地のご意向などをお伺いし、今後の町の農業施策および農地利用のマッチングなどの参考にさせていただきたいと考え、農地意向アンケートを実施しました。

 皆さまからいただきましたご意見・ご回答の集計結果がまとまりましたので次のリンクのとおり公表いたします。
 今後、この結果については、本町農業行政に反映させていきたいと考えています。

 ご協力ありがとうございました。

調査方法

農業委員による個別訪問調査(回答は郵送)

調査対象者

島本町内の農地所有者(162人)

実施期間

令和元年11月から令和2年1月

アンケート結果報告

農地意向アンケート調査結果報告[PDFファイル/864KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>