ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > にぎわい創造課 > 創業支援事業計画

本文

創業支援事業計画

ページID:0001385 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 島本町では、平成26年1月20日に施行された産業競争力強化法に基づき、「創業支援事業計画」を策定し、平成28年1月13日付けで国の認定を受けました。

 この創業支援事業計画では、島本町商工会、株式会社日本政策金融公庫と連携し、創業しやすい環境づくりに取り組んでいます。

島本町の「創業支援事業計画」の概要

ワンストップ相談窓口

 創業支援事業計画に基づく取組の一環として、新規創業を希望されるかたや創業後間もないかたを対象に、創業に関する様々な課題を解決するための支援施策を紹介する「ワンストップ相談窓口」をにぎわい創造課に設置しました。

 「ワンストップ相談窓口」では、支援施策や支援機関の紹介が可能ですので、創業に関してお困りのかたは、ぜひお問い合わせください。

特定創業支援

 創業希望者などが、経営、財務、人事育成、販路開拓の知識を習得できる「特定創業支援事業」の支援を受けた創業希望者は、株式会社設立時の登録免許税の減免、信用保証枠の拡大などの支援策を受けることができます。

 特定創業支援事業による支援をご希望のかたは、にぎわい創造課までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)