ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > 環境課 > 島本町気候非常事態宣言

本文

島本町気候非常事態宣言

ページID:017904 更新日:2023年4月21日更新 印刷ページ表示

「島本町気候非常事態宣言」を表明しました

 近年、地球温暖化の影響により、地球規模で記録的な熱波や干ばつ、海面上昇、山火事など、想定を超えた災害が相次ぎ、国内でも、猛暑をはじめ、台風や集中豪雨などの自然災害が発生し、甚大な被害をもたらしています。

 本町では、こうした気候の危機的な状況にあることを、地域住民、各事業者のみなさまと共有し、協働して地球温暖化対策に取り組んでいくために、令和5年4月20日に「気候非常事態宣言」を表明しました。

 今後、地域住民、各事業者のみなさまにおかれましては、気候非常事態という認識を共有していただき、地球温暖化防止の取組にご協力いただきますようお願いします。

 

島本町気候非常事態宣言 (PDF:325KB)

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>