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令和元年度学校教育自己診断

ページID:001675 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

「創意工夫のある学校の構築」をめざし、各小学校および各中学校において、児童生徒・保護者・教職員を対象に、学校教育自己診断を実施しました。

  • 調査時期
     令和元年11月
  • 調査対象
     小学校4・5・6年の児童・保護者・教職員
     中学校全学年の生徒・保護者・教職員
  • 調査方法
     アンケート用紙を各学校を通じて配布、回収

(注意)結果(百分率)は少数第2位を四捨五入し、少数第1位までで示しているため、百分率の合計が100%にならないことがあります。

小学校の学校教育自己診断分析結果(全共通項目11項目)

小学校の共通項目(11項目)は次のとおりです。

  1. 学校の生活について
  2. 「確かな学力」の育成について
  3. ICTの活用について
  4. 学校の通知表について
  5. 家庭学習について
  6. 読書習慣について
  7. キャリア教育について
  8. 「心の教育」や規範意識の育成について
  9. いじめ防止・対応について
  10. 保護者や地域との連携について
  11. 「食の教育」について

中学校の学校教育自己診断分析結果(全共通項目11項目)

中学校の共通項目(11項目)は次のとおりです。

  1. 学校の生活について
  2. 「確かな学力」の育成について
  3. ICTの活用について
  4. 成績・評価について
  5. 家庭学習について
  6. 読書活動の推進について
  7. キャリア教育について
  8. 「心の教育」や規範意識の育成について
  9. いじめ防止・対応について
  10. 保護者や地域との連携について
  11. 「食の教育」について
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