ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育こども部 > 教育推進課 > 島本町いじめ防止等基本方針

本文

島本町いじめ防止等基本方針

ページID:001678 更新日:2023年6月20日更新 印刷ページ表示

島本町いじめ防止等基本方針は、「いじめ防止対策推進法(注意)」をふまえ、町、教育委員会及び学校における取組を明確に整理するとともに、重大事態が発生した場合の対応についても定めた、町としてのいじめの防止のための総合的な方針です。 
島本町では、この基本方針に基づき、町全体でいじめ問題の克服に向け、取り組んでまいります。 

(注意)「いじめ防止対策推進法」は、いじめの防止のための対策に関する基本理念を定め、国および地方公共団体等の責務を明らかにするとともに、いじめの防止等のための対策に関する基本的な方針の策定や対策について定めたもので、平成25年9月28日に施行されました。

基本方針

島本町いじめ防止等基本方針 令和5年4月改定版(6月一部修正) (PDF:930KB)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>