ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育こども部 > 子育て支援課 > 第二期島本町子ども・子育て支援事業計画[令和2年3月策定]

本文

第二期島本町子ども・子育て支援事業計画[令和2年3月策定]

ページID:001957 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 町では、平成27年3月に、平成27年度から令和元年度までを計画期間とする第一期の「島本町子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子ども・子育てに関する取組を総合的に推進してきました。
 そして、この第一期計画を推進する中で浮き彫りとなった課題や新たな時代のニーズに見合った施策を展開することにより、安心して子どもを産み育てられ、子どもの健やかな成長と自立を支援するまちの実現を目指して、このたび新たに、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする「第二期島本町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

 町では、この第二期計画に基づき、あらゆる状況に置かれている子どもを分け隔てなく支援し、地域社会全体で子どもと子育て家庭を支えることで、すべての子どもが健やかに成長できる環境整備をより一層促進してまいります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>