本文
多言語通訳サービスについて
多言語通訳サービスについて
消防本部では令和2年6月1日より、外国人からの119番通報や救急現場等において、円滑に対応できるように多言語通訳サービスの運用をしています。
電話通訳センターを介した三者間同時通訳による119番多言語対応は、外国人からの119番通報時や外国人のいる救急現場での活動時において、迅速かつ的確に対応するため、電話通訳センターを介して、24時間365日主要な言語で対応するものです。
電話通訳センターを介した三者間同時通訳による119番多言語対応は、外国人からの119番通報時や外国人のいる救急現場での活動時において、迅速かつ的確に対応するため、電話通訳センターを介して、24時間365日主要な言語で対応するものです。
1 外国人からの119番通報を本部の指令センターで受け、
2 それを電話通訳センターへ転送することで、
3、4三者間同時通訳を行います。
対応言語は英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語等その他の言語にも対応できます。
2 それを電話通訳センターへ転送することで、
3、4三者間同時通訳を行います。
対応言語は英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語等その他の言語にも対応できます。