ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢介護課 > 認知症あんしんガイドブック~島本町認知症ケアパス~

本文

認知症あんしんガイドブック~島本町認知症ケアパス~

ページID:014998 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

認知症ケアパスとは

 このガイドブックは、「認知症について知りたいかた」、「認知症かも?と心配されているかた」、認知症と診断されてこれからどうしていったらいいかな、と思われているかた」に読んでいただきたいものです。
 認知症の方やそのご家族が、認知症になっても島本町で安心して暮らせるように医療機関や相談窓口、認知症の状況に応じて利用できるサービスなどをわかりやすくまとめています。
 いつまでも住み慣れた地域で自分らしい生活が送れるようにぜひこのガイドブックの情報をご活用ください。

データのダウンロード・冊子版の配布について

 データについては、下記リンクよりダウンロードできます。※印刷はできません。
 冊子版をご入用のかたは高齢介護課または島本町地域包括支援センターで配布しています。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>