ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務・債権管理課 > 徴収計画・実施状況の公表

本文

徴収計画・実施状況の公表

ページID:002611 更新日:2023年9月13日更新 印刷ページ表示

 町では、島本町債権の管理に関する条例第6条などの規定に基づいて、毎年度、その年度の徴収計画と前年度の徴収計画の実施状況を作成し、公表しています。

 徴収計画・実施状況は、滞納がある町の債権に関して、実績評価と目標管理に基づいた計画的かつ効果的な徴収および回収を行うことにより、安定した財政運営の実現と債務者間の負担の公平の確保を図るために作成しています。

 滞納がある債権に関しては、関係法令などのほか、この徴収計画に掲げる方針に基づいて徴収および回収の事務を進め、現年度分の徴収率の向上および滞納繰越分の未回収額の縮減に努めます。

令和5年度徴収計画/令和4年度実施状況

令和5年度徴収計画・令和4年度実施状況 (PDF:570KB)

令和4年度徴収計画/令和3年度実施状況

令和3年度徴収計画/令和2年度実施状況

令和2年度徴収計画/令和元年度実施状況

令和元年度徴収計画/平成30年度実施状況

平成30年度徴収計画/平成29年度実施状況

徴収計画・実施状況の用語の定義

備考

徴収計画は、過去3年度の決算において、現年度分または滞納繰越分に未収金があった債権に関して策定しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>