ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町民スポーツ実行委員会

ページID:001333 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

町民スポーツ実行委員会は、生涯スポーツの普及振興を促進し、生涯スポーツボランティアの育成などを務めるとともに、住民相互の親睦と健康増進に資するため、町内のスポーツに携わるかたを中心に活動しています。

町民スポーツ祭の啓発、準備活動、当日のお手伝いを含めて支援していただけるボランティアのかたを募集しています。

興味のあるかたは一緒に活動しませんか。

町民スポーツ祭

幼児から高齢者まで幅広い年齢層の町民対象のスポーツ祭は、自治会や団体などの対抗種目から、一般のかたなどの当日参加種目など、町民スポーツ祭の各種競技種目を通じて、「町民相互の親睦と健康増進のため」をテーマに実施しています。

日程

10月第二日曜日開催予定

場所

水無瀬川緑地公園 スポーツ広場

スポーツレクリエーション祭

町民のだれもが、生涯それぞれの時期において、体力や年齢に応じて、いつでもどこでもスポーツに親しむことができるような「生涯スポーツの町づくり」の実現をめざす事業の一環として、各種スポーツを体験するスポーツレクリエーション祭を実施しています。

日程

3月上旬の日曜日開催予定

場所

第一中学校体育館・グラウンド・テニスコート

問合せ

町民スポーツ実行委員会事務局(町立体育館内)

電話・ファックス 075-962-1331

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>