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全国避難者情報システムへの登録のお願い 東日本大震災の被災者で避難されたかたが、避難先の市町村にご自身の情報を登録していただくことで、避難される前にお住まいの県や市町村からさまざまなお知らせ(見舞金などの給付の通知、税金や保険料の減免などの通知)を受け取ることができるようになります。
東日本大震災などにより、多くの住民のみなさんが全国各地に避難されており、住所地(避難される前のお住まい)の県や市町村では、避難されたかたの所在地などの情報把握が課題となっています。そこで、避難されたかたから、避難先の市町村へ避難先などに関する情報を任意に提供していただき、その情報を避難元の県や市町村へ提供し、当該情報に基づき、避難元の県や市町村が避難者への情報提供などを行うものです。
登録申請書は役場地階危機管理室で配布しているものか、次のファイルをダウンロードしてご利用ください。登録申請書に必要事項(氏名・生年月日・避難前の住所・避難先の住所など)をご記入いただき、避難元県や市町村への情報提供に関する同意をしたうえで、役場地階危機管理室に提出してください。