ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育長の部屋 > 教育長の部屋 > 教育長ブログ~バルーンアートで遊ぼう!~

本文

教育長ブログ~バルーンアートで遊ぼう!~

ページID:023454 更新日:2024年3月4日更新 印刷ページ表示

 2月17日(土)、「バルーンアートであそぼう!」がふれあいセンター第四学習室において開催されました。
 「バルーンアートであそぼう!」は、「文化教室」の一つとして昨年度から開催されたものです。
 講師の方々は、昨年度に引き続き社会福祉協議会の「マジック同好会」の皆さん。

バルーンアート バルーンアート

 上の写真(右)は、お土産用のバルーンアートです。
 なんと講師の方々は、前日から準備してくださっていたとのこと。

 和やかな雰囲気の中、1グループに一人の講師の先生がついてくださっての作品づくりでした。
 参加者の満足度も高く、次年度も開催予定。

バルーンアート バルーンアート

 参加者の方々の感想をいくつか紹介します。

*小学生の子供とともに楽しく取り組めました。マジックが見られたのも良かったです。テーブルについてくださった担当の方も優しくて、ついていけなくなってもサポートしてくださり、とても助かりました。もう一度作ってみたいと子供が言い、残りの風船を少し頂けたので家でおさらいしたら上手くいって、親子ともすごく嬉しかったです。

*全くの初心者でスピードについていくのが大変。指導者が大勢おられたので何とか完成しました。風船が割れてびっくり!?簡単に割れるし、伸びもよくないのでびくびく。お土産をいただき嬉しく思いました。

*初めてバルーンアートを体験できました。手取り足取りで、とても分かりやすかったです。風船の特色と応用が面白かったです。キュッキュッとねじる風船の感触と音にハマりました。自由自在に操ることができたら面白そうです。

バルーンアート バルーンアート

 (中村りか)

       ~「文化教室」担当者よりメッセージ~

 「バルーンアートであそぼう!」は、風船を膨らませることから学び、風船をひねって組み合わせることでキリンやお花など、様々な形を講師の方々と楽しみながら作っていく教室です。子どもから大人まで楽しむことができますよ。講師の方々と受講生の皆さんが和気あいあいと過ごされていたので、私もほっこりした気分になりました。優しく親切な講師の方々に教わることができるので、笑顔溢れる楽しい時間が過ごせますよ。
 そして、教室の最後には講師の方々がマジックを披露してくださり、皆さんとても驚かれていました。
 生涯学習課では、「バルーンアートであそぼう!」の他にも様々な講座を開講しています。何か習い事を始めてみたい!新しい趣味を見つけたい!と思った時は、文化教室の情報を是非チェックしてみてください。
 

 

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>