ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちの魅力 「島本と 。」

本文

まちの魅力を創り、伝える 「島本と 。」

ページID:0018954 更新日:2023年10月27日更新 印刷ページ表示
山崎蒸溜所

「島本と  。」
まちの魅力を創り、伝える

ブックレット「島本と  。」

ブックレット表紙

「写真と何気ない会話」から、”言葉では伝えづらい”まちの魅力をご紹介します。
このブックレットをご覧になったら、"あなたのそばの大切なかた"へ、島本町のことをお伝えくださると嬉しいです。
ブックレットの本編、配架先や入手方法はこちら

「SMALL」が創り、伝える まちの魅力

ジビエイベント水無瀬イベント

島本の魅力を創り、伝える団体「SMALL」の取組を、町も応援しています。
SMALLの取組はこちら<外部リンク>

島本を"人"を通じて知る 連載「島本とこの人。」

島本らしい魅力を創る"人"たちを、SMALLが取材し、紹介しています。
SMALLが紹介する「島本とこの人。」の人物一覧はこちら<外部リンク>
​町の広報誌にもダイジェスト版が毎月絶賛連載中です。
「島本とこの人。」のダイジェスト版はこちら

島本を"体験"したい方へ 「イベント」のお知らせ

「この人」たちが中心となって手掛けるイベントを随時開催しています。
ウイスキー、ジビエ、後鳥羽上皇などをテーマに、まちの"温度や匂い"を直接体験できます。
SMALLが開催するイベントリストはこちら<外部リンク>

「島本と  。」をもっと知る

「島本と  。」に込めた思い、町の新しいキーカラー「水縹(みはなだ)色と琥珀(こはく)色」、その他の色々な取組をご紹介します。
島本と  。」をもっと知る はこちら

 

みどころ・観光

ジャンル別みどころ・観光情報

大阪・京都からも電車ですぐ。
日本のウイスキー発祥の地「サントリー山崎蒸溜所」や、後鳥羽上皇ゆかりの「水無瀬神宮」など、歴史・文化、自然の魅力が凝縮された、"歩いて廻れる"まちにある、みどころをご紹介します。「この人」たちが手掛ける体験イベントの開催地になっている場所もあります。
ジャンル別みどころ・観光情報はこちら(観光サブサイト

島本町を一枚の"地図"を通じて知る

しまもとMAP

まちの見どころ・観光情報をわかりやすく一枚にまとめました。
しまもとMAP (PDF:4.81MB)

バイローカルマップ(商工会×大阪成蹊大学×島本町の連携事業)

島本町商工会が大阪成蹊大学芸術学部と連携し、作成したマップです。​
バイローカルマップ(島本町商工会)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)