ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・消防・救急 > 消防・救急 > 島本町消防本部 > 事業者様へ事前相談や届出の際のお願い

本文

事業者様へ事前相談や届出の際のお願い

ページID:0012257 更新日:2022年7月4日更新 印刷ページ表示

事業者様へ事前相談や届出の際のお願い

 予防担当者は立入検査や竣工検査等のため、不在となる場合があります。つきましては、消防本部へ来られた事業者様にご負担をお掛けすることなく、円滑な相談・届出等に対応するため、次の⑴~⑶の事項についてご注意いただきますようお願いします。

1.事前にお電話にてご相談や届出の日時をご連絡いただきますようお願いします。

・連絡先:消防本部 管理課 予防係 075-962-1299
・受付時間:平日(月~金) 9時~12時、12時45分~17時30分

※事前連絡なしに来られた場合、長時間お待ちいただくか、後日改めてのお越しをお願いする場合があります。

2.事前相談の際は次の資料をご用意していただくと、より具体的な相談が可能となります。

・敷地配置図
・各階平面図
・消防用設備図面
・構造、延べ面積、収容人員等がわかる資料等

※面積や構造等がわからない場合、必要となる消防用設備等について判断できない場合があります。

3.感染症拡大防止にご協力をお願いします。

・体調不良の際や発熱がある場合には、お控えください。
・飛沫感染を防ぐため、マスクを着用してください。
・密状態を防ぐため、必要最小限の人数でお越しください。
・消防本部の正面受付にて検温、手指消毒、健康チェック票の記入を行っていただいた後、職員がご案内します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?