ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

島本町山林標識設置のお知らせ

ページID:0002179 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 消防本部では島本町山間部のハイキングコースを中心に、119番通報ポイントとして、通し番号を記入した標識を設置しました。

 本町では近年の登山者の増加に伴い、登山中における遭難事故が発生している状況です。

 消防本部としましては、こういった事故をなくすことを目的とし、山間部において登山者が安全に早く119番通報がなされるよう目印となる標識を設置したものです。

 もし登山中に遭難や火災、救急、救助などの事案が発生した際は、標識に記載されている番号を119番通報時に伝えていただきますようお願いいたします。

 本町の山は低山のため、照明器具や地図を持ってくるせず日没やルートを見失い、道に迷う事案が多くなっています。

 登山の前には、事前に適切な装備と登山ルートの確認を入念に行い、準備運動や体調管理を万全にして、無理をしないよう心がけてください。

設置場所地図

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)