ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

内水ハザードマップ

ページID:0002210 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 令和4年3月に島本町内水ハザードマップを更新しました。内水ハザードマップは内水氾濫による浸水についての情報や、すみやかに避難・誘導するための情報、自助および共助を促す情報などを掲載したもので、防災意識の向上を図ることが目的です。このマップを活用して、いざというときのために備えてください。

 また、内水ハザードマップだけでなく、他の災害に関するハザードマップとあわせてご覧いただくことにより、「お住まいの地域でどのような災害がおこる可能性が高いのか」、「被災した際などにどのように行動することが大切なのか」などが比較・確認できますので、避難経路の検討や、避難準備などにもお役立てください。

※この内水ハザードマップは水防法に基づき作成されたものではありません。

内水ハザードマップ (PDF:2.39MB)

内水ハザードマップ(英語版) (PDF:1.48MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)