ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 福祉推進課 > 島本町障害者庁内職場実習事業【実習生募集】

本文

島本町障害者庁内職場実習事業【実習生募集】

ページID:0011930 更新日:2022年6月15日更新 印刷ページ表示

障害のある方の実習を受け入れています!

障害のある方に、町機関における実習機会を提供することで、一般就労への移行を促進することを目的として実施しています。

(対象者)
島本町の支給決定を受けた就労移行支援事業の利用者等であって、一般就労等を希望し、実習の効果が見込まれる方。
※就労継続支援事業・自立訓練等の利用者や、島本町在住の支援学校在学者等についても、実習効果があると判断されれば、柔軟に利用を認めます。

(実習申込の流れ)

・支援機関の方が、以下のフォームから申込

 ↓

・担当者が希望・日程等を確認し、支援機関等と調整

 ↓

・事前打ち合わせ

 実習対象者、支援機関の方、福祉推進課担当者で顔合わせを行い、実習の内容等を確認します。

 

・実習本番

 実習対象者に合わせた内容で作業を行っていただきます。

 慣れない環境にうまく適応できるよう、職員がサポートします。

 (支援機関の方の付き添いをお願いする場合があります。)

 最終日には支援機関の方と一緒に、実習の振り返りを行います。

 

・実習報告

 実習で学んだこと、難しかったことなど、報告書を提出していただきます(様式自由)。

 

(申込フォーム)

https://logoform.jp/form/8bKw/105206<外部リンク>

 

(QRコードでも申込できます。)

 

QRコードでも申込できます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?