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介護職員等処遇改善加算等の計画書・実績報告書について
令和7年度「介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」において、様式等が示されましたのでお知らせします。
令和7年度に介護職員等処遇改善加算等を算定される事業所は、令和6年度にこの加算を算定している場合も、改めて令和7年度分の計画書の提出が必要となります。
厚生労働省からの通知や説明資料、Q&A等をご確認の上、提出書類を作成してください。
令和7年度に介護職員等処遇改善加算等を算定される事業所は、令和6年度にこの加算を算定している場合も、改めて令和7年度分の計画書の提出が必要となります。
厚生労働省からの通知や説明資料、Q&A等をご確認の上、提出書類を作成してください。
令和7年度介護職員等処遇改善加算 処遇改善計画書について
介護職員の処遇改善:TOP・制度概要(厚生労働省)<外部リンク>
令和7年度の処遇改善計画書の提出について
提出書類(島本町内に事業所がある場合)
・処遇改善計画書
・体制等状況一覧表(届出書、添付書類を含む)
※体制等状況一覧表は令和7年4月1日以降で加算の新規取得・変更等が生じる場合に提出してください。
・体制等状況一覧表(届出書、添付書類を含む)
※体制等状況一覧表は令和7年4月1日以降で加算の新規取得・変更等が生じる場合に提出してください。
「処遇改善加算」及び「介護人材確保・職場環境改善等事業の補助金」の国様式(計画書)は一体化されていますが、処遇改善加算の様式について、大阪府では事業所の混乱を招かないことを目的に、別添のとおり一部修正したものを使用することとします。
修正箇所
・「基本情報入力シート」の「提出目的」の箇所を「加算の申請」に固定。
・「基本情報入力シート」の補助金に係る記載を削除
・補助金の様式である別紙様式2-3及び2-4を削除
修正箇所
・「基本情報入力シート」の「提出目的」の箇所を「加算の申請」に固定。
・「基本情報入力シート」の補助金に係る記載を削除
・補助金の様式である別紙様式2-3及び2-4を削除
提出書類(島本町外の事業所)
・体制等状況一覧表(届出書、添付書類を含む)
※体制等状況一覧表は令和7年4月1日以降で加算の新規取得・変更等が生じる場合に提出してください。
※体制等状況一覧表は令和7年4月1日以降で加算の新規取得・変更等が生じる場合に提出してください。
提出期限
令和7年4月15日(火曜日)必着
令和6年度の実績報告書の提出について
令和6年4月から令和7年3月までの間に、介護職員等処遇改善加算を算定している事業所が対象となります。
提出書類
様式・記入例につきましては、下記リンクを参照してください。
介護職員の処遇改善:TOP・制度概要(厚生労働省)<外部リンク>
提出期限
令和7年7月31日(木曜日)必着
提出先
郵送または役場1階の高齢介護課(5番窓口)までお持ちください。