ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 行革デジタル推進課 > 第7次島本町行財政改革方針(令和5年3月策定)

本文

第7次島本町行財政改革方針(令和5年3月策定)

ページID:017366 更新日:2024年9月3日更新 印刷ページ表示

 令和5年度実績と令和6年度予定の資料を公開しました。(令和6年9月3日)

 

 将来の人口減少と高齢化の進展に伴う社会保障関係経費の増大や生産年齢人口の減少による税収の減少、老朽化した公共施設の更新・改修費用の増大など、本町の行財政運営を取り巻く状況は、今後一層厳しさを増していくことが見込まれています。

 そのような中でも、総合計画に掲げためざすまちの姿である「健全で安定した行財政運営のもと、各分野のまちづくりが総合的に推進され、将来にわたって、持続的に質の高い住民サービスが提供できるまち」の実現に向けて、継続して行財政改革に取り組んでいかなければなりません。

 そのため、これまでの取組を継承しながら、刻々と変化している社会経済情勢にスピード感をもって対応し、最小の経費で最大の効果をあげることができる行政体制の構築をめざし、「第7次島本町行財政改革方針」を策定しました。

 令和5年度から、本方針に沿って、継続して行財政改革の取組を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

第7次島本町行財政改革方針

令和5年度実績と令和6年度予定 (PDF:534KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>