ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 危機管理室 > 大阪コロナ追跡システムについて

本文

大阪コロナ追跡システムについて

ページID:001179 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 大阪府では、飲食店や新型コロナウイルス感染症対策による休止・自粛要請が解除される施設・イベントを通じた感染拡大を防ぐことを目的に、大阪コロナ追跡システムの運用を開始しました。

 本システムはQRコードを活用し、施設の利用やイベント参加の際、同じ日に登録された方が、後日、新型コロナウイルス感染症への感染が判明された場合、施設の規模等に応じて、大阪府から施設等利用者にメールで注意喚起を行うものです。
 また、クラスター発生(発生のおそれを含む)の際には、クラスターが発生したと考えられる日の当該施設の利用者に連絡が行われます。

 本町の施設におきましても順次本システムの利用を開始しますので、住民のみなさまにおいては来館の際、各施設に掲示されているQRコードを読み込み、メールアドレスの入力をお願いします。

 また、町内の各店舗においても本システムの利用が開始される可能性がありますので、ご活用ください。

くわしくは大阪府のホームページをごらんください。

【施設(店舗)運営者・イベント主催者の皆様】大阪コロナ追跡システムについて<外部リンク>

\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>