ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光 > 「楠公さん」を大河ドラマに!

本文

「楠公さん」を大河ドラマに!

ページID:001355 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示

 「楠公さん」の愛称で知られる楠木正成(まさしげ)・正行(まさつら)親子は、鎌倉時代末期から南北朝時代にかけて活躍した武将です。

 今も「楠公さん」として親しまれている楠木正成・正行親子をテーマとしたNHK大河ドラマ誘致に取り組んでいます。

署名活動を行っています!

 NHK大河ドラマの実現に向け、全国のみなさまのご支援とご協力、ご署名をいただきたいと願っています。

 ご支援、ご協力をいただける方は、下記のバナーをクリックしていただき、ご署名をお願いします。

 (河内長野市ホームページの署名のページにリンクしています。)

「楠公さん」署名の河内長野市ホームページへのリンク画像<外部リンク>

「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会について

 NHK大河ドラマの誘致に向け、平成30年4月17日に「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会が発足しました。

 島本町には、「楠公さん」ゆかりの地として、史跡桜井駅跡史跡公園があります。

 島本町も、「楠公さん」ゆかりの地がある自治体として協議会に加盟し、署名活動を実施するなど、誘致に取り組んでいます。

          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>