ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報 > ホームページ > ホームページの使い方 > 「しまもとけい」などに掲載する写真を募集しています!

本文

「しまもとけい」などに掲載する写真を募集しています!

ページID:007058 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示

「しまもとphoto」を募集しています!

 町ホームページのトップページにある町民時計「しまもとけい」には、住民のみなさんの撮影した島本町の素敵な写真が、1分毎に表示されています。

 「しまもとけい」に掲載する写真は、随時募集しており、新たに応募いただいた写真に定期的に更新しています。

 あなたのとっておきの「しまもとphoto」をぜひ、ご応募ください。

 応募いただいた写真は、「しまもとけい」だけでなく、広報しまもとなどに使用する場合があります。

応募資格

どなたでも

 

応募写真の要件・規格 

  1. 応募者本人が島本町内で撮影した写真
  2. 応募は1人3点まで
  3. 概ね3年以内に撮影したもの(現時点で存在しないものや、変更が予定されているものなどは掲載対象外となる場合があります)
  4. 応募写真はデータ(JPEG形式)で提出
  5. ファイルサイズは1枚あたりの最大容量が10MBまでとなりますのでご注意ください。(極端に画像の粗い写真は、掲載できない場合があります)
 

募集期間 

随時募集中

 

申込方法 

webフォームで受付

しまもとphoto 応募フォームはこちらから<外部リンク>

 

撮影にあたって 

  1. 町内での撮影にあたっては、新型コロナウイルス感染予防の観点から、行列や密集を避け、社会的距離や咳エチケットなどのマナーに注意して撮影してください。(過去に撮りためた写真も応募いただけます)
  2. 休業中の施設の敷地内や、立ち入り禁止の場所などでの撮影はやめてください。
 

注意事項 

  1. 応募いただいた写真は、職員が選考のうえ、島本町公式ホームページ等に掲載します。なお、サイト等の都合上、ご応募いただいたすべての写真を掲載することができない場合があります。ご了承ください。写真掲載の有無に関するお問合せや要望は受け付けません。
  2. 応募写真の著作権は応募者に帰属しますが、島本町は、広報やまちの魅力発信・観光振興に活用するため、下記の範囲で、応募写真を無償で使用できるものとします。なお、写真の使用にあたっては、町において一部を加工(トリミング、加筆修正等)することがあります。
    1. 島本町が発行・作成する広報誌、パンフレット、啓発グッズ、SNS等への使用
    2. 島本町が開催するイベント・展示会等での展示
    3. 島本町が掲載を依頼、承認した報道機関への提供
    4. 島本町が承認した第三者が実施する展示会等での展示や印刷物等への掲載
  3. 被写体に人物が入っている場合、応募に際しては応募者の責任で被写体本人(未成年者の場合は親権者)の承諾を得てください。応募者と被写体本人・関係者の間で肖像権侵害等の紛争が生じた場合、本町は一切の責任を負いません。

 

YouTubeで「しまもとphoto」の応募作品を紹介しています! 

みなさんからご応募いただいたお写真をスライドショーとして作成し、町公式YouTubeチャンネルに投稿しました!

町内の四季折々の自然を楽しむことができる約3分の動画です。ぜひご覧ください。

動画の視聴はこちら<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>