ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ホームページの使い方 > 島本町ホームページをリニューアルしました。

本文

島本町ホームページをリニューアルしました。

ページID:000001 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

 すべての利用者にとってより便利で分かりやすく、また島本町の魅力が伝わるよう、公式ホームページをリニューアルしました。

トップぺージの画像

 リニューアルに伴い、ホームページのURLが変更になっています。

 その影響により、しばらくの間Google・Yahooなどの各種検索サービスおよび、町で利用するGoogleカスタム検索で、お探しのページが見つからない事象が発生いたします。
 誠に申し訳ありませんが、トップぺージのメニューから情報をお探しくださいますようお願いします。
 新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちください。

 また、各ページをお気に入り(ブックマーク)に登録している場合は、再登録をお願いします。

ホームページリニューアルの主な内容

デザインの変更

 島本町の一番の魅力でもある「水」をコンセプトに、全ページのデザインを変更しました。情報にたどり着きやすくするとともに、掲載する情報を精査し、シンプルで見やすいデザインにしました。

サイト構成の見直し

 誰もが目的の情報に簡便かつ快適にたどりつけるよう、ユーザビリティに配慮したサイト構成としています。

アクセシビリティへの配慮

 視覚などに障害のある人にも見やすく、利用しやすいホームページとなるように配慮し、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本産業規格「JIS X 8341-3:2016」への適合レベルAA凖拠、可能な限りAAA準拠を目標としたリニューアルを行いました。

各種端末に対応

 スマートフォンやタブレットからのアクセス数増加に伴い、閲覧する端末の大きさに合わせて表示が変わる、レスポンシブウェブデザインを取り入れました。

スマートフォンの画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>