ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 政策企画課 > 令和6年度 公募型公益活動支援事業補助金の募集について(募集終了)

本文

令和6年度 公募型公益活動支援事業補助金の募集について(募集終了)

ページID:021215 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

 令和6年度(令和6年4月から令和7年3月まで)に実施される事業を募集します。

(注意)この制度に関し提出いただきます書類は、個人情報を除きすべて公表します

募集要項

 補助を希望される団体などのみなさんは、募集要項をよくお読みのうえ、期限内に申込書を提出してください。

  • 期間 令和5年12月1日(金曜日)から12月28日(木曜日)まで
  • 場所 島本町役場1階 総合政策部政策企画課
    (注意)提出時に書類のチェックをおこないますので、必ず持参してください。
    (注意)月曜日から金曜日まで(祝日を除く。)の午前9時から午後5時30分までにお越しください。

申込み

必要な書類

  • 島本町公募型公益活動支援事業審査申込書(様式第1号)
    (注意)補助金見込額は1,000円未満切捨てで記入してください。
  • 添付書類
    団体概要調書(様式第2号)
    事業計画書(様式第3号)
    収支予算書(様式第4号)
    団体の定款、規約、会則等の写し
    前年度の活動実績がある場合にあたっては、その決算書
    前各号に掲げるもののほか、町長が必要と認めるもの
    (注意)提出された書類はお返ししませんので、必要なものは申請団体でコピーするなどしてから提出してください。

様式データ(WORD・EXCEL版)

様式データ(PDF版)

審査

 審査申込書の内容(書類審査)と、企画発表(プレゼンテーション)により採点し、合計点数の高い事業から順に予算の範囲内で採択します。

 ただし、採点の結果、得点が満点の50%未満となった事業については、その順位に関わらず不採択とします。

 なお、交付申請額が5万円以下である事業については、町長が特に必要と認める場合を除き、書類審査のみとします。

補助金の交付申請

 審査の結果、補助採択された場合は、次の順に手続きをしていただきます。

  1. 補助金交付申請書の提出
    事業実施前までに「補助金交付申請書」を提出していただきます。
    (注意)様式は補助採択団体にお渡しします。
  2. 補助金交付決定通知書の送付
    町で審査のうえ、「補助金交付決定通知書」を送付します。

実績報告

 補助金が交付された事業が完了した後、30日以内に島本町公募型公益活動支援事業実績報告書(様式第6号)を提出してください。

 提出された実績報告書を確認後、適正と認められれば、島本町公募型公益活動支援事業補助金確定通知書(様式第9号)を送付します。

提出場所 島本町役場1階 総合政策部政策企画課

(注意)提出時に書類のチェックをおこないますので、必ずご持参ください

必要な書類

  • 島本町公募型公益活動支援事業実績報告書(様式第6号)
  • 添付書類
    事業報告書(様式第7号)
    収支決算書(様式第8号)
    実施事業の支出にかかる領収書等
    事業実施時の写真(5枚から10枚)
    (注意)A4サイズ用紙に印刷するか、A4サイズの台紙に貼付してください。

様式データ(WORD・EXCEL版)

様式データ(PDF版)

補助金の請求

 補助金確定通知書を受け取った後、島本町公募型公益活動支援事業補助金交付請求書(様式第10号)を提出してください。

概算払い

 審査の結果、補助採択され、事業実施前に概算払いを希望される場合は、次の順に手続きをしていただきます。

  1. 島本町公募型公益活動支援事業補助金概算払請求書(様式第11号)を提出
    (注意)この際に補助金の振込先を指定していただきます。
  2. 事業実施後、概算払いで交付された補助金について精算する必要がある場合は、補助金精算報告書の提出
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>