ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ島本町議会へ > ウクライナに対する侵略を非難する決議と支援のための寄附について

本文

ウクライナに対する侵略を非難する決議と支援のための寄附について

ページID:010833 更新日:2022年4月28日更新 印刷ページ表示

ロシアのウクライナに対する侵略を非難する決議

 令和4年3月2日(水曜日)に「ロシアのウクライナに対する侵略を非難する決議」を本会議において全会一致で可決しました。

 ロシアのウクライナに対する侵略を非難する決議(令和4年3月2日) (PDF:77KB)

 

ウクライナ支援のための寄附

 島本町議会として、全議員14人の総意により、ロシアによる軍事侵攻により厳しい状況に置かれているウクライナの方々を支援するため、以下のとおり寄附を行いました。

  • 金 額:14万円(1人あたり1万円)
  • 送金日:令和4年4月27日(水曜日)
  • 送金先:国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)

 

議長コメント

 島本町議会として、厳しい状況に置かれているウクライナの方々のために、決議のほかにも何かできることはないか考え、寄附を行うことを決定しました。僅かばかりですが、支援の一助となれば幸いです。ウクライナに1日も早く平穏な日々が戻ることを切に願っております。

島本町議会議長 東田 正樹

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
          
\みんなで大阪・関西万博を盛り上げよう/
関西万博公式ホームページ<外部リンク>